海外からの外国人スタッフの受け入れをサポート
年々増え続ける外国人スタッフの受け入れ業務を代行
急速なグローバル化や少子高齢化などにより、外国人を雇用する企業が増加しています。
外国人の受け入れには、専門的な知識が必要で、手続きなどに時間と手間がかかるため、業務をアウトソーシングすることが効率的であり、コストメリットも大きくなります。
アムネットは、受け入れ業務について豊富な実績とノウハウを蓄積しており、各種手続きを代行・サポートいたします。
外国人スタッフ受け入れ業務をトータルサポートする豊富なサービスメニュー
来日前、来日・駐在中、帰国時に至るまで、必要となる手続きや業務を全面的にバックアップ
- 来日前
- 来日時・駐在中
- 帰国時
在留資格取得手続き
外国人が日本に駐在するための資格取得の手続きをサポートします。
住居物件手配/事前物件案内
日本での居住物件探しと契約をサポート。事前に物件情報を案内します。
レンタル家具・寝具等手配
必要な家具や寝具のレンタルを手配し、快適な日常生活を支援します。
航空券手配
ご希望の航空券の手配のほか、最適なフライト条件のご提案を行います。
ホテル手配
短期出張の場合や日本での住居が決まるまでの期間、滞在ホテルや短期住居を手配します。
ライフライン申込手続き
電気・水道など、生活に欠かせないライフラインの申し込みをサポートします。
引越
海外から日本への引越のほか、国内での引越にも対応します。
幼稚園・学校の情報提供、入学サポート
子供がいる外国人を受け入れる場合に、学校の情報などを提供します。
各種アテンド
到着時の空港出迎えや住居・ホテルその他指定先までのご案内、周辺施設の説明等をいたします。
入居立会い
日本の住居に入居する際にスタッフが立会い、施設の説明等を行います。
オリエンテーション
日本での生活における各種情報提供などを行い、疑問点や不安を解消します。
公的手続き/銀行口座開設手続き
役所手続や必要な手続をお手伝いいたします。
教育機関の案内
お子様を帯同される場合に、学校情報の提供や入学手続きをサポートいたします。
日本語学校紹介・入学手配
日本語を習得するための日本語学校や講師をご紹介いたします。
物件退去手続き
インベントリーチェックや退去する際の手続きなどをサポートいたします。
各種契約の解約手続き
ライフラインや銀行口座など、さまざまな解約手続きをサポートいたします。